クローゼットの除カビ、防カビ作業に行ってきました!

本日はクローゼットのカビ取りと防カビをしてきました。
二階の水道が破裂し、漏水したことで、カビが生えてしまった現場です。

こちらのオーナー様が喘息を患っており、1日でも早く作業をして欲しいと依頼を頂いたので、見積もり後最短で作業に入らせていただきました。当社の即日、翌日対応に喜んでいただけるお客様も多く、嬉しいですね。

今回の現場は、少し強いカビが生えていたので、湿布を時間をかけ根本からのカビを除去しました。

その後、しっかりと乾燥し、防カビを行い無事完了しました。

クローゼットは、基本的に扉を閉めっぱなしにしていることが多いので、カビが生えやすい環境です。今回のような漏水によりカビが生える以外でも充分カビが生えやすくなります。

クローゼットからカビが生えると、衣服や家具などにカビが広がってしまうこともあります。衣服にカビが移ってしまうとなかなか除去するのが難しいので、そうなる前に対処する必要があります。

1番有効な方法は、部屋の換気をする際にクローゼットの扉を開けておくのと、除湿機を配置しておくだけで、カビが生えるリスクをかなり下げることができます。

また、カビが生えてしまった際、放置せずその都度対応していただいた方がいいと思います。

クローゼットのカビでお困りの方は、お気軽にご相談ください。