千葉県集合住宅 リフォーム中の緊急カビ取り工事

本日は、千葉県にある集合住宅のカビ取りを行ってきました。

リフォームをしている最中だったのですが、壁紙を剥がしたところカビが発生しており、工事がストップしたところでした。

 

外に面したコンクリート部分のカビとボードに生えたカビでしたが、原因としては恐らく結露だと考えます。

構造的に結露を抑えることが難しいですが、防カビも施しましたので、カビの再発を抑えることが出来ると思います。

後は、小まめな換気と湿度を上げないように心がけることで、カビの再発を防ぐことが出来ると思います。

今回の現場は、連絡をいただいた翌日に伺い、その翌日には施工をしたので、リフォーム工事の工期に影響を及ばさずに済んでよかったです。

明日までにカビ取りをお急ぎの方は、是非ご連絡ください。どこよりも丁寧にお安く施工させていただきます。