カビないリフォーム・カビ取り
カビ菌検査・薬剤製造販売
環境コンサルティング
本社/営業所:藤沢・東京・横浜・沖縄 対応エリア:全国

千葉県集合住宅 壁のカビ取りと防カビ工事

本日は、千葉県の集合住宅に壁のカビ取りに行きました。

外に面した壁を中心に、側面や天井、窓枠等、結露が生じ易くカビが酷かったのと、四隅はどうしても空気が滞留するので、滞留する部分にカビが集中発生していました。

カビ取りは、お客さんのほうで途中までクロスを剥がしていたため、これらをすべて除去するところから行いました。

クロスを剥がす際、基本的には次にクロスを張りやすいよう凹凸を極力なくしながら剥がしていくのですが、こちらの現場は下地深くまでカビが侵食していたため、可能な限り壁紙を剥がして、除カビを行いました。

除カビ完了後、3時間ほど扇風機を回しながら強制乾燥させ、最後に防カビを施し完了となります。仕上がりについて、綺麗になったと大変喜んでいただきました。

その場でお風呂場のカビ対策についても伺われたので対処方法をお伝えさせて頂きました。気になることはドンドン聞いていただけるとお客様自身のカビへの対策が明確になるのでこれからも伝えていきたいと思います。

当社のホームページにカビについてのお風呂・壁・臭いなどの対策マニュアルがありますので、カビでお困りの場合は、是非ご活用ください。

この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます。
人気記事