カビないリフォーム・カビ取り
カビ菌検査・薬剤製造販売
環境コンサルティング
本社/営業所:藤沢・東京・横浜・沖縄 対応エリア:全国

本日はスーパーマーケットの天井のカビ取り

本日は、東京から車で5時間のところにある、とあるスーパーの天井を除去してきました。

ご覧のようにカビがかなり生育しています。

当社の除カビ剤でもっとも強い薬剤を使っても、3回ほど塗る必要があり、ようやく除去することができました。

今回のように、オープン冷蔵庫の上のカビでお困りのスーパーが多いと社長様から伺い、どうにか対応できないか、当社も色々案を考えました。

方法として、送風機を営業終了後必ずかける。

どうしても冷気が上がってくるので湿度を取り除くことは困難であるため、防カビとガラスコーティングにより、カビを根本からの生えないようにすることが重要だとかんがえます。

当社ではカビないリフォームというサービスを展開する中で、そもそもカビを生えさせない環境をご提案しております。

カビが生えてからの対応では、健康を害する恐れがあったり、そもそも建物の耐用年数を短くしてしまい、トータル的なコストがかかってしまう事も考えられるので、こういった提案をさせていただいています。

お客様の口に入る生鮮食品を取り扱っている場所なので、やはり清潔な環境を得る必要があると思います。スーパーの天井がカビてしまっているスーパーのご担当者様は是非一度ご相談ください。

 

この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます。
人気記事