カビないリフォーム・カビ取り
カビ菌検査・薬剤製造販売
環境コンサルティング
本社/営業所:藤沢・東京・横浜・沖縄 対応エリア:全国

2017年7月~9月の施工現場紹介

カビ対策会社は、カビが生えやすい時期である3月~11月が忙しい時期になります。
その中でも、7月~10月の間が非常に忙しく、なかなかブログを更新せずにいました。
今回は、3か月間どのような施工を行ったのか、一部を抜粋してご紹介させていただきます。

7月施工

都内のマンションの現場ですが、カビの臭いがするとご依頼をいただき、施工を行った現場になります。
調査の結果、ベット等一部にカビが発生しているだけで、それ以外にカビを目視で確認できませんでした。今回行った
カビ対策は、目視可能な箇所は通常通りの除カビ・防カビを行い、それ以外はカビ対策専用の触媒を用いた施工にしました。
触媒は、物の移動が不要で、壁以外に家具などの除菌・防カビが可能となります。施工も早く比較的安価に施工できます。
カビを放置せず早めに対策することで、触媒などで安く対策することもできます。カビについて気になったらお早めの連絡をお勧めします。

山口県の自宅洗面所のカビ取りになります。
長年カビに悩まされている方で、ネットでカビ対策会社があることを知り、依頼いただきました。柱のカビが酷かったですが、様々な種類のカビ取り剤を調合し
この現場に最も合うカビ取り剤で除カビすることでここまできれいにすることが出来ました。
こちらのカビの種類に合った防カビ剤で最後コーティングしました。お客様も大変喜んでいただきました。

8月施工分

今期より沖縄営業所がスタートし、すでに多くの依頼をいただいております。
今回は、米軍関係の方が住まわれている自宅で、階段の吹き抜け部分にカビが発生したため除カビ・防カビ作業を行いました。

東京都内のビルの施工現場になります。
カビが生えていたため、開かずの扉になり5年ほどが放置された状態でした。今後使う用事が出来たということで、当社にご依頼をいただきました。
壁面も真っ白に非常に満足いただけました。

※今月はテレビ局からの取材依頼が8件ありました。


※上記写真はNHKのニュースウォッチになります。

テレビ朝日グッドモーニング 取材協力
NHK ニュースウォッチ 画像提供
日本テレビ 有吉ゼミ 取材協力
テレビくりぃむしちゅーのハナタカ 取材協力
日本テレビ 得する人損する人 画像提供
日本テレビ バンキシャ 取材提供
フジテレビ とくダネ 依頼

様々なテレビ局から取材依頼をいただき、それだけ関心が高く、カビに悩んでいる方が多いということがわかります。

9月施工分

この物件は、フィットネススタジオの天井面のカビ対策になります。フィットネススタジオでは意外にカビ問題で悩まされている所が多いです。
今回は、ローラーを使い、薬剤を奥まで何度も浸み込ませてカビを根絶させました。天井も真っ白になりご満足いただけました。

都内マンションの現場になります。カビに浸食された天井面もここまできれいになります。

カビは25度以上の環境、60%以上湿度があれば生えてきます。
さらに3週間もあればカビが成熟し胞子を飛ばし始めるため、早めの
対処が必要となります。
これから寒くなり、カビが生えにくい環境にありますが、来年度一気にひどくなり
クロスやボードの交換になり余計な出費が出る可能性もあります。
または、冬の結露により一気に増殖する可能性もあります。

先日私自身風邪をひいて、ごまかしながら施工や調査を行ってきましたが、
毎日カビを吸ったことで1か月たっても治らず、病院に行ったところ気管支炎
になってしまいました。

人一倍健康には気を付けていますが、少し体調が悪くなるとカビの被害を受けやすくなってしまいます。
肺炎や喘息、アトピー、アレルギー反応などの危険性もありますので、気づいたら早い段階での対処が必要です。

年末は大掃除もあります。カビぽいところは、アルコールで拭いたり、市販のカビ取り
剤で対応していただいて、どうしても対処しきれない場合はお早めに専門業者にご連絡ください。

この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます。
人気記事