カビないリフォーム・カビ取り
カビ菌検査・薬剤製造販売
環境コンサルティング
本社/営業所:藤沢・東京・横浜・沖縄 対応エリア:全国

1年8か月の防カビ効果検証結果公開

以前カビ対策を実施したチェックポイントマニュファクチュアリングジャパン様のご協力を得て、1年8か月後の防カビ効果の検証を行いました。

検証結果としては、今回見ることができる全20か所において再発していないか確認したところ再発は確認できませんでした。
特にサッシ周りは結露が酷く、防カビ剤が流れるか心配だったところですが、しっかりと防カビ剤が定着しており、防カビが効いているのを確認できました。
インタビュー記事
チェックポイントマニュファクチュアリングジャパンインタビュー

空間の条件としては、静電気発生を防止するため常に70%以上の湿度に維持をしており、多くの方が仕事しているため、埃もたまりやすくカビが生えやすい環境内での検証となります。

壁面

2016年5月作業開始前

2016年5月作業後

2018年1月検査時

天井

2016年5月作業開始前

2016年5月作業後

2018年1月検査時(作業場拡大により壁を解体してありますが、同じ角度の写真になります。)

2016年5月作業開始前

2016年5月作業後

2018年1月検査時

カビの再発率が低い3つの理由

・カビの種類や場所に応じた防カビ剤の調合
・より完全な防カビを施すための異なる種類の防カビ剤を用いた2重コーティング
・徹底したカビ取り(適正濃度やPHを現場に応じた調整と確実な施工)

この3つが融合したときに最高の防カビをすることが出来ます。
カビ問題にお悩みの方は、調査費無料(東京・神奈川・千葉(一部)・埼玉(一部))ですので一度ご連絡ください。

この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます。
人気記事