カビないリフォーム・カビ取り
カビ菌検査・薬剤製造販売
環境コンサルティング
本社/営業所:藤沢・東京・横浜・沖縄 対応エリア:全国

外壁のカビについて

本日は、外壁洗浄のご依頼があったお客様の現地調査に行ってまいりました。

内容としては、一年前に壁に生えたカビを高圧洗浄で行ったが、直ぐにカビが生えてきてしまったため、当社に見積依頼を頂きました。

高圧洗浄でカビを除去しようとするお客様が多いのですが、カビの胞子を広範囲に広げてしまい、結果として悪化させるケースが圧倒的に多いです。さらに、高圧洗浄を至近距離でかけると、かなりの水圧がある為、外壁やタイル等を傷つけてしまいカビが更に深くまで入り込み、余計除去し難い状況を作ってしまいます。

こうならない為にも、カビが外壁に生えてしまった場合は、高圧で除去しようとしないで、専門業になるべく早めにお願いすることをおすすめします。初期の段階であれば、手間もかからず結果としてかなり安く抑えることが出来ます。

また、当社の強みとして、足場の設置が不要な点です。足場をたてると相当の費用がかかってしまう為、可能な限り足場をたてずに作業を行っております。

カビは、建材の寿命を大幅に縮めたり、身体に害をあたえたりしますので、極力完全除去をおすすめします。

この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます。
人気記事