カビないリフォーム・カビ取り
カビ菌検査・薬剤製造販売
環境コンサルティング
本社/営業所:藤沢・東京・横浜・沖縄 対応エリア:全国

3月作業・研究活動報告

3月は、例年に比べ熱い日が続いた影響か、問い合わせやサイトへのアクセスが前年度比の1.5倍程度の問い合わせがありました。また依頼内容もカビ対策やカビ対策リフォーム工事に以外に、裁判資料の作成やカビの検査などが多くなっています。

作業内容の一部として、ビフォーアフターを載せていきます。

上記の写真は、神奈川県某所のお風呂の現場になりますが、完全に劣化してしまっている部分は除去しカビ取り剤のみで対応した物件になります。
塗装等は一切していない現場になりますが、相当綺麗になり大変満足していただきました。

下記の写真は、地下1階にある広い倉庫のカビ取りになります。100㎡以上ある現場でしたが全体的にカビが発生している現場でした。
カビが強く出ている箇所は、除カビ材を何度も塗布しながら施工を行い、何とか写真のレベルまで綺麗にすることが出来ました。

こちらは、外壁に面している押入のカビ取りです。当初漏水が疑われる現場でしたがカビの発生の特徴から漏水の可能性も低く
オーナー様も安心されているようでした。

これまで1500件近くの現地確認して来た内容をデータベース化し、カビが発生しやすい特徴や土地などを分析するサービスを始めました。主に建物を建てる時やリフォーム時に用いるものです。これまで世の中になかったサービスをどんどんリリースしていこうと思っています。

この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます。
人気記事