当社コロナウイルス自社対策と提供サービスについて

コロナウイルスで大変な時期であり、当社では肺炎を患っているかたが、お客様に多いため、感染予防・除菌・防菌を専門会社として、徹底するようにしております。これからご依頼いただく方の安心材料になるかと思い、当社社員が徹底していることをお伝えいたします。

当社社員へ指導している点

1.公共交通機関利用の禁止

当社では、社用車を移動時基本的に利用し、満員電車等人込みを避けるよう指示しております。また、社員が休みの日で車を持っていない社員については、社用車の利用を認め、病院・買い物等どうしても外に出なければならないときに使ってもらっています。

 

2.除菌・防菌対応

現在当社では、独自のクリーンプロテクションNFE2®商標記号全社員の家・事務所・車に施工するようにしています。コロナウイルスの代用特性である豚PEDウイルスを食品分析センターにて検査してもらい有効であったことが証明されているものです。

お知らせになりますが、通常は代理店・既存の顧客のみ販売ですが、350本限定(容器が中国製で入荷できなく限定販売となっています・・・)で販売しており、3月8日時点でのこり250本となります。

クリーンプロテクションNFE2詳細資料

3.現場ごと顔・手などを除菌

マスク・手袋はしているのですが、念のために顔や手を除菌するようにしています。

特別のものではなくDaisoさんに売られている大き目の極厚除菌ウェットティッシュを使っています。

 

4.37度以上の場合は在宅勤務もしくは欠勤

毎朝検温し、37度以上の場合は在宅勤務へ切り替えもしくは休むよう指導しています。車での移動になるため、同乗者への感染予防もありますし、免疫が下がっていると感染リスクが上がってしまうためです。

当社では、肺炎の患者様からの依頼も多いため、感染するリスクを最小限におさえる努力を今後も徹底してまいります。

現在除菌とクリーンプロテクションNFE2®のご依頼が増えております。除菌については、世界最高レベルの消毒剤Virox®を用意(入荷できる量が限られており、在庫がなくなり次第当社除菌剤に変更)し、万全の態勢で行っております。

またクリーンプロテクションNFE2®も接触感染予防に有効であるため、ご希望の方は当社までご連絡ください。