カビないリフォーム・カビ取り
カビ菌検査・薬剤製造販売
環境コンサルティング
本社/営業所:藤沢・東京・横浜・沖縄 対応エリア:全国

某有名塾 深夜カビ取り施工

本日は、某有名塾の深夜施工をしてきました。
今回は、人がいない深夜帯での作業で、たまに深夜作業をすると少しテンションが上がります^^
今回の現場は、窓枠、コンクリート面にカビが広がっており、目立たないようにラミネートでカバーしている状態で、健康面と景観面で悩まれての依頼でした。

一番は、生徒の健康面が気になるようで、これから夏季購入が始まり、受験生にとって非常に重要な時期になります。安心して勉強に集中してもらうためにも、今後生えないようにカビ対策工事を実施することになったようです。

先ずは、カビを隠していた壁面のラミネートを剥がすと裏面にはなんとテープだらけ…
テープを剥がし終え、いざ除カビを行いましたが、コンクリート打ちっぱなしの表面が鏡面になっていて、薬剤が中まで染み込まずかなり落ちにくい状態でした。

通常カビ取りで使う薬剤の3倍つよい薬剤を使うなど、カビ自体も頑固でした。

除カビ後は3時間ほど乾燥させ、最後に防カビを行いました。

カビが視界から消え、朝焼けのせいか、壁が白く見えました。受験生にはカビのない清潔な安心空間で勉強を頑張ってほしいです。

この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます。
人気記事